SSブログ

便秘の怖さを知っていますか? [便秘解消すべき理由]

あなたは便秘の怖さを知っていますか?

って、実は、私も便秘による影響って、肌に影響ある
くらいしか思っていませんでしたが、実はかなり注意が必要なんです。

まず、便秘の怖さとしては、特に重度の便秘の人は要注意。

というのも、便秘がひどくなると、体臭や口臭が便臭になる
言われているんです。

これ知っていましたか?たぶん知らないでしょうね。
わたしも過去にニュースで知りました。

なんでも体内の毒素の大半は便から排出されるそうで、
その便が排出されない毒素が、たしか血液中だったかに
吸収され、全身にまわることで、体臭が便臭になるみたいな
ことが書かれていました。

ちなみに、その毒素は便から約7割ちょい、あと尿からだそうです。

さて、便秘の怖さとして、あとあげられることが健康面です。

便が排出されないことにより、腸内で便が腐敗してしまうことで、
最悪の場合にはガンになる可能性があると言われています。

これは、なんとなくイメージできるのではないでしょうか。

たかが便秘と思い、あなどってはいけません。

便秘によるからだの影響はけっこう大きいんですよ。

便秘解消することこそ最大のデトックス

と書かれている本を読んだことがあります。

それだけ便秘を解消することは体にとって大切なことなんです。

しかし、便秘であった私だから、わかるのですが、本当に便秘の人って
ヨーグルトを食べたり、野菜を多く食べたくらいでは便秘が解消
することができないんですよね。

結局、市販の便秘薬を飲むしかない・・・
という人も多いと思います。

そこで、私が出来た便秘解消法を紹介すると、

腸内環境を元から改善する方法です。

便秘の原因となるのは腸です。その腸内環境が
悪玉菌優勢な状態では、健康によくありません。

なので、まずは時間をかけて腸内環境を改善してあげることが
大切なんです。

要は一時的にお通じでるようになる方法ではなく、
毎日、お通じが出るようにしてあげる方法です。

先ほども書きましたが、腸内環境を改善してあげることが
できるサポート食品があるので、それを使えば、2ヶ月先くらいには
改善の兆しが見えるはずです。

ちなみにその食品とはこちらのカイテキオリゴです。

カイテキオリゴ公式サイト
カイテキオリゴ

なかには1週間くらいで効果を実感できる人もいるみたいですが、
頑固な便秘の人には、1ヶ月、2ヶ月、いや3ヶ月くらいを目処に
考えて、使用すると良いです。

わたしは、ヨーグルトにカイテキオリゴを混ぜて食べていました。
ヨーグルト自体は、もともと腸にもよい食品ですからね。

便秘解消するなら、やっぱり腸内環境を元から改善してあげること、
それが一番の慢性便秘を解消する方法ではないでしょうか。

あなたも腸内環境を改善して、便秘解消し、
少しでも健康な体になるようケアしてあげてくださいね。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。