SSブログ

わたしの試した便秘解消法、そして便秘解消できたその秘密 [便秘解消法]

実は、友達にカイテキオリゴを教えてもらう前に
ちょこちょこ便秘するために努力をしていた
ことがあるんです。

結局はどれも効果がなく、途中でやめてしまったのですが・・・

そんな私ですが、ダイエットをしてもやせない、
ぽっこりお腹をどうにかしたいという理由がきっかけで
カイテキオリゴを使いはじめたわけですが、その前に
試したことのある便秘解消法を紹介しておきますね。

たとえば、
朝起きてすぐにお水をたくさん飲む
ヨーグルトを食べる
プルーンを食べる(プルーンは苦手ですぐにやめました)
野菜をたくさん食べるように心がける

しかし、どれも効果がなく、いつのまにか
やめてしまった私。

一般的に上記にあげた方法って、みんな行われる
方法だと思いますが、効果がない人には、まったく
効果がないんですよね。

ちなみに、朝起きてお水を飲むという方法ですが、
いっけん、腸が動いてよさそうに感じますが、
私が飲んだ感じでは、まったく効果がありませんでした。

便秘解消してからわかったのですが、お水を飲むよりも
白湯を飲むほうが効果的だということ。

わたしって冷え性なんです。だからたぶん
内臓も冷えきっているので、冷たいお水を飲んでも
腸の活動は活発化しないのかなと。

だから逆に白湯みたいに温かい飲み物を飲んで、
内臓を温めてあげるほうが胃腸が活動しやすくなるのでは
ないかと試してみて実感をしました。

どうしてそんなことがわかったのか?ですが、
カイテキオリゴで便秘解消することができたのですが、
そんな毎日快調!ってなことはなく、自分の力で
お通じがでるようにはなったけど、やはり出が悪い日もあるんです。

そんなとき、白湯もお通じに良いと聞いたので、
夜寝る前に、白湯を飲むようにした結果、カイテキオリゴだけ
使うときよりも、かなりスッキリするようになったんです。

その結果、まず肌荒れがよくなりました。
自分で言うのもなんですが、きれいな肌になれた♪
と思っています。

もしカイテキオリゴだけではイマイチ効果を実感できない
のであれば、白湯を飲んで体内を温めてあげると良いですよ^^

カイテキオリゴ公式サイト
カイテキオリゴ

便秘体験談
わたしの便秘解消するに至った経緯




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。